もちろん息子ではなく、私が行ってきました。



最近は息子の記事ばかり続いていましたね。


私の頭蓋骨欠損後の骨を戻す手術については、そろそろ書きたいと思ってます。



本題、今日のタイトル

【美容院に行ってきた】

特になんてことないありふれた日常の一コマかもしれないけど

今日は、私の気分的に今までとは気持ちの面でちょっと違う美容院だったんです。


今までも退院してから、3ヶ月後・6ヶ月後とかに美容院に行ってました。

それが今日は何が違うのかっていうと・・・


髪型を好きなようにオーダーできた!


今の現状

・傷口は完全に隠れるくらい髪が伸びた

・もともとショートにしてたので、襟足が伸びて肩についてハネる微妙な長さ

・前髪が開頭した傷口部分で左右に分かれてしまう

・前髪が右側だけ耳にかけられるくらい長くて、左側は短いとかなりアンバランス 

・七三ならぬ、8:2

という感じでした。


それを

★分け目をつけないで前髪を作る

★後ろはふんわりボリュームがでるようにカット

★カラーは落ち着いたアッシュ系

と美容師さんと相談して決めました。

一番最初、美容師さんに『髪型どうします?』という質問をされたのが、久しぶりのことで

ちょっと感慨深い思いがしました。

今までは、傷口が見えない隠れるような長さまでしか切れなかったり

そもそも全体的な長さが不ぞろいだったから整えるくらいで、右側の前髪を短くする

しかできなかったから、ショートだけど髪型を選ぶことが出来るってことがすごーいって感じたんです。


カット

こんな感じに仕上がりました。


『見慣れない』

娘と主人の反応が全く同じだった。

え、どういうこと??良いか悪いかで言うと?と聞くと

娘『悪い』 

主人『そのまんまの意味、見慣れない。悪いとは言ってない』

なんともビミョーな答え。

別にいいけどーーー、私だってまだ見慣れないしー。


いつも友達がやってる美容院に行ってたんだけど、今日は病気になる前に通ってた美容院にしました。

単純に髪型変えたかったということと、病気になる前と同じことが出来るようになったんだな

とまた一つ日常に戻れた感。

美容師さんには、手術したこと・今までもカットカラーしたことある・頭皮に問題ないこと

伝えました。

実際、カット&カラー・シャンプーとかどれも違和感なく痛みとかも全くなく問題なかったです。


髪は女の命っていうけど、キレイにするとやっぱり気持ちも上がります🎵





最後まで読んでくださり、ありがとうございます💛

Twitterやってます。お気軽にフォローしてください♬
ブログの更新や日常を気ままにつぶやいています。


ランキング参加してます。押して頂けると頑張れます!
⇓こちらもポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ
にほんブログ村

⇓さらに読者登録もして頂けると嬉しいです(*^-^*)
LINEでブログの更新通知が届きます。